就労継続支援B型 就労プラザながさわ

一般就労がしたい ~社会に出るためのステップ~

就労プラザながさわとは

一般就労に向けて、どのようなことが必要でしょうか。通院と服薬をしながら就労するには、病気と上手に付き合えるようになれることがあると思います。
  就労プラザながさわでは、病気との付き合い方や体調管理、生活リズムの調整のお手伝いを致します。
  これらと同時に、同僚との付き合い方、社会人としての常識(挨拶や敬語等)、パソコンの使い方などを習得し、一般就労を目指して一緒に活動しております。

作業内容

横断幕やのぼりの印刷、名刺印刷、チラシの印刷などのパソコンを使った作業のほか、スマホの解体やルアーの梱包などの下請け作業、草刈り、清掃などの外作業も
  行なっております。

ルアー ルアー
ルアーの作業
台紙折り、ケース折り、針を本体に付け、
バーコード貼りを行います。
PC
パソコン作業
名刺の作成、チラシの印刷、封筒の印刷などをしています。
パソコンを使って、データを作成しています。
解体
スマホ・パソコンの解体作業
スマートフォン(iPhone、アンドロイド)を解体しています。
ディスプレイをはがすのが大変です。
パソコン解体もしております。主にノート型パソコンの解体です。
清掃
清掃作業
丁寧な清掃を心掛けています。
小型家電
小型家電の仕分け作業
横須賀市から業務委託を頂いています。

一日の流れ

10:00  朝礼
        今日の作業の確認や体調の確認をします。
        (どの作業に入るか自分で決めていただきます。)

10:15  作業

12:00  昼食

13:00  作業

見学ご希望の方

精神科に通院治療されている方で、ご自分の力で事業所まで通うことが可能な方。
ご利用にあたり、主治医のご了解を頂いている方。

就労継続支援B型「就労プラザながさわ」

住所 〒239-0842 神奈川県横須賀市長沢1丁目13-3
          アクセスは→こちら

TEL   046-876-5400
FAX   046-874-8385
E-mail s_club@basil.ocn.ne.jp

受付時間 月・火・水・木・金(祝日を除く)、午前9時半から午後3時半まで
※土曜、日曜、祝日は休所日となっております。予めご了承下さい。

このページの先頭へ
inserted by FC2 system